toggle
2009-12-14

国産バラで乾かない女子に!!!

こんにちは、はなです!
突然ですが・・・・最近、乾いてませんか?!
いまの季節、エアコンの効いた部屋や、北風ぴゅーぴゅーな、
外にいたりすると、肌がまるで形状記憶素材のように、ひきつってしまう。
しかも乾燥して薄くなった肌は、可哀相に!とっても敏感な肌に変化してる。
だからこの時期、肌のトラブルに悩むひとが多いのも納得。
なので最近のマイブームなアイテムをご紹介します。

rin Renのフェイス&ボディミスト(Rose)
バラは女子の最重要・マストアイテム!!!
この香りをかぐと、テンションあがりますよね。
このミストは、信州(長野)で農薬を使わずに育てたダマスクバラの花を、
中央アルプスの天然水で、蒸留した香り高いローズウォーター!!(うっとり)
しかも、合成成分は使わず、天然の防腐剤・ローズマリーで、仕上がっています。
アルコールフリーだから刺激もないし、お値段もお手ごろ価格。
なので、気分転換に、ルームスプレーにしてもいいし、
リネン類にひと吹きして、安眠のお供にもGOOD☆
じゃんじゃん使ってます!!!
最近は国産・地場産のものを買おう!って流れがあるよね。
日本国内の自給率も高まるし、なにより輸入運送によって排出される、
CO2の排出量だって少なくなるから、環境への負荷も小さくていい!
もちろん出荷から輸送→販売までにかかる時間分、鮮度も違うし。
自分が生まれ育った日本の風土の自然力をもらう!
これは生き物として、理にかなったことかもしれない。
国産ものについて。
以前はもっさりとした硬水が好きで、水=エビアンばかり飲んでたんだけど、
それがヨガを(まじめに)はじめてから好みが変わって、いまで好きだった、
あのもっさり感が、逆に喉につっかえるような感覚になってしまったのね。
いまではさっぱりした、日本国内のなじみ深い、軟水が大好き。
(もちろん、エビアンが悪いという意味ではないのよ!好みね!)
あとね余談なんだけど。
ヨガして変わったことは、みずみずしいフルーツが好きになりました。
人間の体内は70%が水分、ならば肌も体内も、水分うるうる系が必須なのね。
だから最近は、身体の中も外側も、身体が(細胞が!)欲する、旬の素材が、
自分へのだいじな贈り物になっている気がします。
▼「rinRen」はSINCERE GARDENさんのWEBから購入できます。
http://sincere-garden.jp/SHOP/580766/list.html
▼SINCERE GARDENとは?
青山にあるオーガニックカフェを併設した、素敵なスパ&サロン!
http://www.sincere-garden.com/index.html
ちなみに明日のツバメスタジオさんでおこなうイベント、
アロマ&キャンドルヨガは、ここSINCERE GARDENさんの、
ひとと環境に優しい「ソイワックス・キャンドル」を使いますよ!
みなさんも、ぜひぜひ!おすすめします!
以上、たまには女子っぽく、ビューティのお話しでした。
はな

関連記事
-->