toggle
2009-12-17

アロマ&キャンドルヨガ「Unplug.」イベントレポート!

みなさんこんにちは!はなです☆
先日の12月15日(火)の夜に、ツバメスタジオさんで、
イベントクラスをおこなってきましたのでご報告します!
今回のクラステーマは、「Unplug.=コンセントを抜く」。
その名の通りまぶしい蛍光灯を消して、キャンドルライトの灯りのなかで、
アロマの香りを漂わせながら、ココロと体をストレッチして、開放感を味わうのが目的。
ヨガで意識的に気をつけること・・・。
それは「視線が定まると、気持ちも定まる」ということ。
それほどまでに視覚と感情は、密接に影響しあっています。
また、五感の中で視覚からの情報量はなんと約90%とも!?
普段酷使している感覚をゆるめることは、ほかの感覚を磨くことなんですね。
目に優しい、適度な灯りは、同時に感情にもやさしく、そして無理なく、
自然に集中が深まるお手伝いをしてくれていました!
なんでも、キャンドルの炎が持つ「ゆらぎ」には、星の瞬きや、波、
小川のせせらぎ、そして木漏れ日や、人の心拍数などと、同じリズムで、
人をリラックスさせる効果があるといわれています。
キャンドルのゆらぎの中、アロマの香りに満たされながら、
自分をみつめて、いつもよりゆっくりと丁寧に動いていく。
私たちインストラクターも、一緒にその空間を味わう!という気持ちで、
いつもよりも、うっとりとスローな時間を堪能することができました!
もちろんもちろん、ツバメスタジオさんとの雰囲気もバッチリです☆
——————————————————————————-
使用したアロマキャンドルは、ソイワックスで人と環境にやさしい素材!
パラフィンワックスよりも、ゆっくりと穏やかにアロマの香りがひろがるんです。
入れ物のグラスは、キッチン用品で人気のボダム社製!
熟練の職人が一点一点、手吹きで仕上げているから、キャンドルの使用が終わっても、
鉢植えに使ったり、水を入れて小さなフローティングキャンドルを浮かべたりと、
無駄にならずに、いろんな使いかたが楽しめる、すぐれものなんです♪

“Melissa Mill / ソイキャンドル”
▼このキャンドルの詳しい情報はこちらからどうぞ!
http://sincere-garden.jp/SHOP/623398/list.html
——————————————————————————-
11月と12月と、連続しておこなったツバメスタジオさんでの、イベントクラスでしたが、
お集まりいただいたみさなんや、ツバメスタジオさんたちのおかげで、
とっても素敵な時間をすごすことができました!本当にありがとうございました!
そして新年もまた、よろしくお願いいたします。
次回のイベントクラス@ツバメスタジオさんは、新年2月9日(火)に開催。
この日のテーマは「女子力UP!」を予定しています。
感謝の気持ちをこめて!
HASYOGA ☆ ai&はな

関連記事
-->