toggle
2009-12-28

デトックスYOGA+漢方アロマ~イベントレポート~

こんにちは!
チヒロです。
もう今年も残すところあとわずか。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、先日23日(水曜・祝日)に行ったイベントレポートをさせていただきます。
会場は汐留にある漢方アロマサロン・マルバブルー
こちらは東京タワーの見える隠れ家サロン。しぶとい辛ーい疲れにいつも駆け込み寺的な存在で、主宰の木田雅子さんの確かな技術にいつも癒されてます。
そんな、サロンで開催することになった今回のイベント。
定員は5名だったのですが、満員御礼の大盛況。
まずは骨盤周りを緩めるところからスタート。引き締め効果と排出効果の高いポーズを中心にレッスンは進んでいきました。ただ、少しハードすぎてしまったようで…。今後の課題が見えた貴重なご意見もいただきました。
そして、木田さんによるセルフマッサージのレクチャー。
あらかじめブレンドしていただいたオイルを手にみなさん真剣な面持ちでつま先からマッサージしていきました。
私もこっそりマッサージに参加してみたのですが、
レクチャーを受けながらのセルフマッサージはこんなにいいものかとおもわず感動。
実際お風呂あがりにセルフマッサージを試みようとしてもなんとなく順番がわからなかったり途中であきてしまったり…となかなか続いてくれないもの。
ところが、今回のようなレクチャーを受けながらのセルフマッサージはなんて楽ちん♪
要所でコツも教えてくれて
ひたすら、自分の肉体と向き合うことができました。
正直30分間じゃ足りませんでした。
そして、余ったオイルはお持ち帰りできるうれしいプレゼント付き☆
普段はあまり意識することのない自分の心と呼吸と肉体。120分間ですが、それぞれに耳を傾けてあげることによってまた新たな発見、そして癒しがあったのではないでしょうか。
次回の開催は2月の予定です。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

関連記事
-->