toggle
2010-01-12

満月のお寺ヨガ~月礼拝+シンギングボール瞑想

こちらのイベントは終了しました。
みさなまのご参加ありがとうございました。
▼イベントの模様は、下記リンクをクリックしてご覧ください!
http://news.hasyoga.net/?eid=1189549

——————————————————————-
2010年の最初のハスヨガイベントは、お寺のスペースをお借りします!
会場は慈雲山曼荼羅寺(真言宗智山派)境内にあるマンダラ美術館。
色鮮やかな仏画に囲まれた神聖な空間は、一歩足を踏み入れるだけでも気持ちが凛とする、静かで力強いエネルギーにあふれています。
その素敵な会場のパワーを存分に堪能しちゃおう!
と、1月30日(土)の満月の日をセレクトしました。
満月の日は、月の引力が最も強くなる時。身体中の血液や体液が引力に影響を受け、身体能力が増しより感覚が敏感になると言われています。
今回はヴィンヤサスタイルをベースに、心身を活気づける太陽礼拝と、心に安らぎと穏やかな沈静をもたらす月礼拝の両方を体感。会場の空気に相応しく、エネルギッシュながらも受動的に一つ一つのポーズを全身に感じていきます。
新しい年を自分らしく過ごすためにも、静かで力強いこの空間のエネルギーを感じながらヨガを楽しんでみませんか?いつものスタジオとはちょっと違う、特別な空間でみなさまをお待ちしております☆
【太陽礼拝・月礼拝】
太陽礼拝が『陽』だとしたら月礼拝は『陰』
内なるエネルギーを感じ取り、受け取り、そして流していく…。
『陰』と『陽』の対比によりご自身の中に静寂な空間を作り、普段は感じ取りにくい感覚を受け取っていきましょう。
【シンギングボール瞑想】
その音色を聞くと、脳内のα波(リラックス波)が増幅するだけでなく、β波(イライラ波)を半減させるといわれています。
心と身体、さらには魂にも響き渡る音色。
複数で奏でると共鳴共振が起き、音色は無限大に広がっていきます。
身も心も音色にゆだね、メディテーションを行っていきます。
【日時】
1月30日(土曜日)・満月 16:30~18:30
※お詫び:修了時間を18:00→18:30に訂正いたしました。
【場所】
慈雲山曼荼羅寺・観蔵院
〒177-0035
東京都練馬区南田中4-15-24
TEL 03-3996-6911
FAX 03-3996-6878
会場はこちらに併設されている曼荼羅美術館になります。
慈雲山曼荼羅寺・観蔵院
【お持物】
ヨガマット・動きやすい服装・飲み物
※こちらの会場ではヨガマットの用意がありませんのでご持参ください。
※会場には暖房設備がありますが、冷えやすいようならショールや靴下などをご用意ください。
【インストラクター】
ai
チヒロ
【参加費】
2500円
【ご予約】
info@hasyoga.net
050-5805-0291
または、メールフォームより受け付けてます。

関連記事
-->