toggle
2010-03-16

椅子ヨガ&ランチ 報告レポート!

スローコーヒーさんでの椅子ヨガ&ランチイベント報告です。
開催日は、3月なのに雪が降った週の金曜日。冷え込んだ後の晴天が気分をあげてくれます。
外壁側は一面のガラスで明るい日差しが差し込み、高い天井の効果もあって広さ以上に開放的!!
着替えもしないし、スタジオみたいな別空間でもない。日常の延長線にあるシチュエーションは気持ちの壁を作りにくいのか、最初の呼吸を整える時にみなさんがとてもリラックスした、いい集中をしている様子が伝わってきます。
参加者の方の気持ちと、私自身もひとつにスーッと重なるように感じ。なんともいえないピースフルな雰囲気は、まさにHAS YOGAのH(ハーモニー)の空気感!そんなことを感じながら、私自身も気持ちよく動いていけました。いつもながら、素敵なクラスを作ってくださる参加者の方々に感謝です。
椅子ヨガのいいところは、格好(ポーズ)を気にしたり、無理をしすぎたりという、「わかっているけど、つい...」なんていう衝動が出にくいところ。形にとらわれにくいから、ヨガが深いところまで染込みやすいのかも、という発見も。
あっという間に時間が過ぎ、お待ちかねのランチはこちら!
雑穀入りのパンに挟まれたのはレンコンのハンバーグ。
できるだけ地元のお野菜を使っているそうですよ☆

いただきま~す直前にパチリッ☆みなさんいい笑顔です!

ハスヨガでは、今回のようなコラボ企画も含め、スタジオ以外でもリクエストにお応えして出張形式のヨガもお届けしていきます。ご興味がありましたら担当インストラクター宛、もしくはinfo@hasyoga.netまでご相談くださいね☆

関連記事
-->