toggle
2018-06-12

2018.7.2(月)20:00〜21:15 藤田奈々先生による 陰ヨガ〜股関節を開いて心を開く〜

陰ヨガ〜股関節を開いて心を開く〜

陰ヨガ〜股関節を開いて心を開く〜

陰ヨガは、一つのポーズを2〜10分ホールドする事で、筋肉をリラックスさせ、その奥にある関節等の深層部にまでアプローチできるゆったりしたクラスです。腰痛や肩こり等の身体の不調改善ばかりではなく、身体が奥からほぐれる事で心身共にリラックスが深まるので、眠りの質向上にも効果的です。

このクラスでは股関節を縦にも横にも開き、その周辺の筋肉を伸ばすポーズをメインに行っていきます。“足を開く” という行為は心理学で“心を許す”ということと言われています。股間には人間の弱点(大切な場所)があり、常に守ろうとしています。そこを自らの意思で開いていき、自分を認め、許し、その空間に自分の心と身体を委ねていきます。そこで、その時に感じるものは何でしょうか?喜びでしょうか?それとも怒りや悲しみかもしれない。何の感情も生まれないかもしれない。

陰陽五行思想で夏は、陰陽の中で陽の季節です。気温と共に高まりやすい思考や感情を陰ヨガを通して冷静にしながら、そこで感じるものをただ感じる。陰のエネルギーで心と身体を静めて自分自身と向き合う時間にしませんか?

こんな方におすすめ

・ストレス解消をしたい方 ・忙しい毎日と感じてる方 ・肩こり、背中のこわばりを解消したい方 ・腰痛の改善をしたい方 ・アクティブなヨガのクラスが好きな方 ・眠りの質を向上したい方 ・身体を柔らかくしたい方

日時

2018年7月2日(月)20:00〜21:15

料金

ドロップイン 3,000円
ヨガマットレンタル 3,00円
※スタジオ内設置の黄色い貯金箱へお願いします。

持ち物

動きやすい服装、飲み物、お持ちの場合はヨガマット

クラススケジュール確認・ご予約

スケジュールの確認、ご予約はこちらからお願いいたします。

スケジュール確認・ご予約

インストラクター

ヨガインストラクター 藤田奈々

関連記事
-->