toggle
2008-12-13

vol.5「Beauty & Relax Raja」レポート

こんにちは。
noriです。
紅葉の季節の終わりになりはじめ、ちょっと寂しいですね。
12月になり、こんな忙しいときだからこそ!
ヨガにでかけよう!と思ってしまう私・・・。
それは、単なる現実逃避かしら?笑。
今回のハスヨガ手帖は
12月5日金曜のhana先生のレッスン
『Beauty & Relax Raja』
を届けします♪
いきなり日差しさしこむ大きな窓とファッショナブルなハナ先生は、
フランス映画のワンシーンのような光景で魅せられてしまいました。
その風貌から予想するものよりはるかにフランクなハナ先生の自然体トークがはじまり。
hana先生の語りはじめたコンセプトは
「きよく たのしく うつくしく」と言葉にしても、かわいいものでした。
簡単にいえば、
?【きよく】
小川のように、さらさらと身体の循環(新陳代謝)のいい状態を目指しましょう!
?【たのしく】
シンプルにそのまま、毎日をたのしく!
?【うつくしく】
人間の本当のうつくしさは、内側からあふれてくるものなのだと思っているからです。
むしろ年を重ね、人生の経験値をあげることによって、
ご自分の考える、美意識、生活習慣、人生論などが生まれていくものだと思います。
ぐぐぐ・・・と心に響いてしまうのは、私が30代後半だから・・・?笑
ヨガっていいね・・・。と改めて思いました。
そんな軽やかさで身体を動かしはじめ、肩の力もぬけていて、
うーん。気持ちいい・・・のびのびしていく。
あまりうまくいかない木のポーズも集中できてしまいました。
シャバーサナからの覚醒でhana先生が「うーんと背伸びをして」というのがまた心地よくって、
そして、そこで、いきなりビョーク(アイスランドの歌姫。日本のアーチストにも多大な影響力を持つ)がかかり個人的にツボにはまりました。
身体はもちろんなんとなく気負っていた気持ちもほぐれたレッスン。
そっかぁ、気楽にね、すこぅしだけ背伸びして、軽やかに楽しく暮らしていきたいなぁ。
という気持ちを手土産にな帰り道になりました。
by nori
忙しい日々ちょっと立ち止まってヨーガな時間をしてみませんか?
—————————————————-
HAS YOGA
http://www.hasyoga.net/
info@hasyoga.net
※メルマガの配信停止、変更、退会は
ハスヨガHPのトップの右側よりアドレスを入力し操作してください。

関連記事
-->