toggle
2012-08-01

【イベントレポート】わらべうたベビーマッサージ&産後ヨガ

 毎日暑くて、夏真っ盛りですね!

こんにちは、aiです。

そん中ではありますが、7月25日(水)に、
「わらべうたベビーマッサージ」と「ママのための産後ヨガ」が開催されました。
手順にメロディーをつけて、歌いながらおこなうベビーマッサージ。
私も息子を連れて参加してみました。
シンプルな歌詞とリズムの繰り返しなので、覚えてしまえば簡単!
とはいえ、はじめてだとなかなかねぇ。。。笑
そんなママの声を予想していたのか、ちゃんとプリントを用意してくれていました。
慣れてきたら替え歌を作ったりして、バリエーションが広がりそうです。
歌いながらだと、ママが自然と笑顔になるみたい。
赤ちゃんと向き合うママの幸せそうな様子に、教室の空気もふんわり。
マッサージでコミュニケーションを♪というチヒロ先生の目的は達成できていたようです♪
その後、続いて産後ヨガ。
気になる骨盤底を中心に、ゆっくりだけどじわじわっと効く動きがいっぱいでした。
参加された方からは、子連れ(乳児)で参加できるクラスの定期開催を望む声が。
私もチヒロ先生も、ママの立場としてそれは同感!
子連れにも優しいハスヨガを目指して!?笑、新しいイベントも企画しました!
そして、
■8月26日の「お外ヨガ@代々木公園」もお子さま連れ大歓迎ですよー!!
ご参加いただきありがとうございました。
これからも、皆さまのお越しをお待ちしております!!
関連記事
-->