toggle
2012-09-20

【イベントレポート】ベビーシッター付き 赤ちゃんと参加できるヨガ

 こんにちは

チヒロです☆
今日はママのための託児付きイベントに参加してきました!
率直な感想・・・。我が子を同室で見守ってくれる中でのヨガって最高ですw
確かに、別室での託児はもっと気が散らなくて良いのですが、
お互いが目の届く範囲にいるからママもベビーも安心するんです。
▼今日見守ってくださいましたSawako先生!自身も2児の母ですので、ベビーの扱いはお手の物!!
託児 ヨガ
ボディケアヨガ担当のAi先生▼立ち姿がお美しい♪
子連れ ヨガ
子育て中のママにこそ心と身体のケアって大事なのですが、ついつい後回しにしてしまうのですよね。。。
なので、せめてヨガ中くらいは自分と向き合ってあげたいものです。
かくいう私も普段は後回しにしていますが。。。
そうそう
Ai先生がオススメのエクササイズを教えてくれました!
テレビをみながらでもできるので、みなさまもぜひどうぞ♪
【骨盤をほぐすエクササイズ】
1.足をのばした状態ですわる(長座)
2.座骨を足にみたてて、前に10歩
3.後ろに10歩
4.何回か往復くらいする
けっこう効きます。
試しにやってみると、私は腰の下のほうがほぐれて楽になりましたよ。
次回のベビーシッター付きのヨガクラスは
9/27(木)
13:00-14:00 産後ヨガ(Chihiro
14:30-15:30 ビューティヨガ(Jun)
関連記事
-->