toggle
2012-10-02

【イベントレポート】お外ヨガ@代々木公園~9月30日~

こんにちは、Aiです。
先日の日曜日は恒例のワンコインお外ヨガでした。
台風接近というニュースにお天気が心配されましたが、無事に開催!
みなさんの行いがよかったおかげでしょうね♪

爽やかな秋というよりは、夏を思い出させるような日差し。
でも、ハスヨガでいつも使わせていただく場所は、松やサルスベリがちょうどよい木陰を作ってくれています。

Sawako先生の丁寧な呼吸の誘導からスタート。
公園のフレッシュな空気が体をめぐり、その流れにのせて動くのが心地いい~。

ヨギックアーツの独特なシークエンスやポーズは、ちょっと面白いですよ。
こんな風に、ふんばって足裏や手のひらで感じる大地の感触も新鮮。

安定感のあるTomoko先生の誘導。
しっかりグラウディングしながら、みんなでお空をグイッと持ち上げてみました♪

心地良い風とともに、サルスベリの桃色の花びらが舞う中での、仰向けのポーズ。
秋の高い空を見上げながらの気持よさは、お外ヨガならではですね!

今年は残暑が長いですが、でも、足元にはしっかりと秋が訪れていました。

参加するたびに、「あぁ~、気持よかった」と思ってしまうお外ヨガ。
お手伝いも忘れて、心から楽しんでしまいます(笑)

ヨガ自体初めてだという方もけっこういらっしゃって、普段のクラスではお会いできない方とも、一緒に楽しめるのが私達も嬉しいです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!
次回は、2012年10月21日(日)に、同じく代々木公園で開催予定です☆
▼詳細はこちらから!

関連記事
-->