toggle
2008-12-22

vol.6 「アロマヨガ」レポート

こんにちは、aiです。
今日は冬至、かぼちゃにゆず湯、関西では新しい下着をおろす日だとか。
季節の行事、楽しんでますか?
そして気がつけば今年もあと数日になってしまいましたね~。
「忙しい時こそ丁寧に...」なんて言いながら、
のんびりするための言い訳に使っているだけのような私(笑)
皆さんはこの年の瀬をいかがお過ごしでしょうか??
こんな時こそヨガをして、元気に年を越しましょっ☆
今回のハスヨガ手帖は12月からはじまったアロマヨガのレポートです。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
12月10日水曜日 megumi先生
スタジオにはやわらかな日差しの中、
アロマポットから漂う甘いウッディーな香り。
今月の香り「サンダルウッド(白檀)」
は、精神を落ち着ける効果もあるものだとか。
1年の疲れを穏やかにゆっくとリセットしていくのにピッタリ!
megumi先生のブログでそんな事を確認していた私。
これから始まる90分への期待がさらにアップです。
根を下ろした時からその場を動く事のない植物は、
自分の身を守るため、
そして種をのこしていくため、
内側に強いエネルギーを秘めている...。
それを抽出したのが精油なのだとか。
アロマって香りを介して植物からの恩恵をいただくのね~♪
と、幸せな気分になるようなお話しが嬉しい。
アロマを意識する事でヨガの呼吸が深まり、
ヨガする事で植物のエネルギーをより深く取り入れる。
アロマとヨガのステキな相乗効果です♪
そんなお話を聞きながら、
その場でポトリッとサンダルウッドのオイルを垂らしてくれた、
megumi先生お手製の「12月のアロマ」のカードをクンクン(笑)。
このカードをマットの横に置いておこなうヨガ、
時々ふわりっと香りを感じ、とっても贅沢です。
クラス中も生徒ひとりひとりに気を配ってくれる感じに安心感。
やわらかな口調にのせられ自然と体が動かされていき、
「今日は気もちいいところまででいいですよ~」
というmegumi先生の言葉に、なんだかホッとしたりして。
やさしくて丁寧なマッサージでも受けたかのようでした。
自分の内側に広がるシャンティ(平和)な感じとともに、
サンダルウッドの香り(カード)を持ち帰る♪
お土産付きなのがちょっと嬉しいね☆
ヨガしながらアロマの良さも実感できるなんて贅沢だわぁ。
次回は24日のイヴの日。
自分へのプレゼントとして、アロマ漂う中でのヨガなんてどうですか?
by ai
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
◇◇ハスヨガからのお知らせ◇◇
年内は27日(土)のチヒロ先生のクラスまでです。
そして年明けは1月9日(金)のhana先生のクラスからスタートです!
(12月29日から1月8日までお正月休みとさせていただきます)
そしてそして...
いつもありがとうの気持ちをこめて
ハスヨガからアナタにお年玉☆
なんて企画をしてみました。
うふふっ、気になります?
実はスタジオにはもう置いてあるのだけどね☆
詳細は後日、HPかハスヨガ手帖で発表しまーす。
2009年もHAPPYな1年を過ごせますように。
aiでした
—————————————————-
HAS YOGA
http://www.hasyoga.net/
info@hasyoga.net
※メルマガの配信停止、変更、退会は
ハスヨガHPのトップの右側よりアドレスを入力し操作してください。

関連記事
-->