toggle
2008-12-25

ヨーガ的映画!『めがね』

みなさん、こんにちは、hanaです。
きょうはクリスマスですねー♪
☆☆☆
メリークリスマス!という挨拶がおわると、
一気に年末!そして、お正月モードに突入!
きっと一年中で一番、あわただしい時期なのかもしれませんね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?
そんな、あわただしいときだからこそ、
ぜひぜひ、おすすめしたい、映画の紹介です!
荻上直子監督の『めがね』(小林聡美&もたいまさこ出演!)
前作の『かもめ食堂』も、最高に素敵な映画でしたが、
今回もかなーり、気持ちのいい作品に仕上がっています!
なぜ、
ヨガのニュースでお伝えするのか・・・・それは、
物語のすみからすみまで、すべてが、まるで、ヨガの哲学みたいなのです!
もちろん、ヨガのシーンなんてひとつもありませんよ。
あ、海岸でちょっとかわった体操をやっていますが、
あれは、映画オリジナルの「メルシー体操」というそうです(笑)
まずは、いらないものを捨てる、
古い感情や、固定観念、執着心。
そして、頭の中を静かにして、自分をみつめる。
穏やかな空気と、すこしの前向き加減。
ことばは少なく、肌やハートで感じる、いろんな実感。
あとは、気持ちのいーい呼吸と、すべてのものとの調和!
この映画には、すべての要素が詰まっているんです。
荻上監督って、ヨガやっているのかしら?って思うくらい、ヨガ的な映画。
出演者もいいし、景色もいいし、テンポもいい♪
ヨガ好きな人なら、きっと大好きな映画になるはず!!!

ふだん忙しくて映画みる時間ないわーなんて人にも、
正月休み、ふっと一息ついて、みてもらいたいです。
たまには肩の力を抜いて、ゆるゆーるっとね!
ではでは
シャンティー♪
hana

関連記事
-->