toggle
2013-12-08

【イベントレポート】わらべうたベビマ&プチ骨盤底ヨガ

わらべうた ベビーマッサージ 銀座
こんにちは
Chihiroです。
わらべうたベビマ&プチ骨盤底ヨガのモニタークラスにご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!
ママたちの楽しそうな笑顔とほわほわなベビーにとても癒されました。
ベビーマッサージの手技や理論はさておき、わらべうたベビーマッサージで大切にしていることは、
親子のコミュニケーションなのです。
ベビーにとってマッサージをされた肌の感覚というのは、ママのぬくもりとして心に深く刻まれます。
肌と肌とのふれあいを通じて心が通い合ういうことを覚えていくのです。
いま、しきりに親子のコミュニケーション不足が取りあげられていますが、コミュニケーションとは実はもっと原始的でシンプルなものではないのでしょうか。
こうしたシンプルな積み重ねが人間力のベースを作り、強くてまっすぐな子供に育つのです。
同時にマッサージをするママ自身もゆったりとした気持ちにになりリラックスでき、子供への愛情も深まりお互いの信頼関係もより強くなるでしょう。
次回のクラスは
2014年1月23日です。
マタニティさんのご参加も大歓迎です。
同日にマタニティヨガ・産後ヨガのクラスも開催しています。
詳細▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285596
ご参加いただいたママの声
・始める前は泣いていたけれど、マッサージに入ると突然泣き止み気持ち良さそうにしていました。
わらべうたも覚えやすいし、いつでも声がけできるので、なるべく時間を作って続けていきたいと思います。
・資料があってわかりやすい。楽譜もあるとメロディを忘れない。
・歌を歌いながらのマッサージなので、親子ともども楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・知っている歌に合わせてだと嬉しかったです。覚えられそうにないので、、、
 

関連記事
-->