toggle
2014-06-17

イベントレポート2014/6/15 お外ヨガ@北の丸公園

こんにちは。ハスヨガのAi(原口愛)です。
梅雨の晴れ間の日曜日、皇居の北に位置する「北の丸公園」でのお外ヨガが開催されました。
会場となった芝生広場は、瑞々しい樹々に囲まれ、傍らには水辺もあるロケーション。
パワースポットとの呼び声も高いのも納得!
はじめて訪れた方も、この場所のもつ気持のいい"気(プラーナ)"を全身で感じられたのではないでしょうか。
まずはMegumi先生による陰ヨガからはじまりました。
ゆっくり丁寧に、時間をかけて、ポーズに入っていく陰ヨガ。
Megumi先生の、優しく語りかけるような誘導に、
ついつい心が解かれていきます。
身体の奥深いところに、ポーズが届いていく。
意識が届いていく。
自分の内側を見つめる、静かな時間が心地いい。
ふと、いつもより優しい気持になっている自分に気がつきました。

静かに向き合っていると、不思議と周囲の音がよく聞こえてきます。
樹々の葉の擦れる音、風の音、たくさんの種類の鳥のさえずり。
自然に包まれて、自分たちもまたその一部であることを実感。

後半はHana先生が、陰に対して「陽」のヨガを誘導。
木漏れ日の中で、空を見上げたり、大地を踏みしめたり。

動いているけど、どこか受動的なままでいさせてくれるHana先生。
身体の中に、この場の持つエネルギーが流れ込んでくるみたい。
呼吸にあわせて、自然と動きが生まれてくるような感覚が楽しい。

上下ひっくりかえって見える世界は新鮮♪

実はこの日のお外ヨガは、W杯の日本初戦と同時間での開催。
サッカー観戦が気になりつつも、来て下さったかたもいたのではないでしょうか(笑)
そんな中、今回も沢山の方々にご参加いただけたことが嬉しいです。
ありがとうございます!

Hana先生(と、ちびっ子ヨギー♡)&Megumi先生

今回の"チーム ハスヨガ"です。
また、どこかでお会いしましょう~☆

▼動画も作成してみました!

次回は、7月5日(土)pm5:00ーpm6:00、豊洲公園での開催です。
傾く日射しの中、海風が気持いいはずですよ。
詳細は後日、こちらのハスヨガNEWSにアップいたしますね。
 
関連記事