toggle
2015-02-01

イベントレポート: ハスヨガ瞑想会 「サンカルパ瞑想」清澄庭園 2015/2/1

こんにちは!ハスヨガのJunです。
新年のはじまりにふさわしい「サンカルパ瞑想」。
昨年に引き続き、今年も清澄庭園の涼亭にて好評のもと開催されました。
風がキリっと吹くなか、空はすっきりと晴れ渡って。
気持ちのいい天候に恵まれた日でした!
  
「サンカルパ」とは「意図」「誓い」という意味をもっています。
自分の「こうありたい」と願うことを自分のチャクラに埋め込み、それを実現へとつなげていきます。
ヨガの伝統的かつ有効的な瞑想のメソッドです。
この瞑想ならではの「ムドラー」や「マントラ」を体験いただけたと思います。
普段のヨガクラスではなかなか知ることのない、ヨガの奥深い部分に触れるまたとない機会!
長い瞑想がはじめての方もたくさんいらっしゃいましたが
講師の小林智子先生 のやさしい誘導がみなさんを無理なく導いてくれました。
心地よい瞑想に入る為のヨガのアサナもしっかりとやりましたね。
身体を温め、内側の滞りを流し、身体を整えた状態で座位の瞑想に入ります。
 
 
そして静かな空間で響く智子先生のマントラ・・・
みなさんのそれぞれの願いがチャクラに埋め込まれていきます。

本当に贅沢な時間でした・・・♪
瞑想が終わった後のお楽しみは、ハスヨガのMegumi先生お手製のお菓子♡
卵やバター不使用、材料もほぼ全てオーガニックです。
やさしい素材ながら、風味がしっかりしていて本当に美味しい!

(左から Jun(司会)、Megumi先生 (お菓子&お茶)、智子先生)
レポートに載せきれなかったお写真、大好評だったお菓子のレシピは
ハスヨガのFacebookページにアップされますのでぜひチェックしてみてください!

選べる3種類の暖かいお茶も、身体にすーっとやさしくしみていきました。
(紅茶&スパイス、しそ茶&ハイビスカス、レモングラス&レモンバーベナ)
本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
みなさんのチャクラに埋めた願いの種が綺麗に花開きますように。

*******************************
2月21日(土)haco501(銀座)にて
同じく智子先生に「チャクラ瞑想」を指導していただきます。
詳細はコチラ
気になる瞑想やチャクラのあれこれを知る貴重な機会。ぜひご参加ください!
*******************************

<本日のハスヨガメンバー&智子先生>
 左より:Ai、智子先生、Jun、Megumi、Ikumi、Hana
またみなさまのお目にかかれることを楽しみにしております。
ハスヨガ一同

関連記事