toggle
2015-02-22

【クラスレポート】2.21(sat)チャクラ瞑想 

チャクラ 瞑想 銀座 ヨガスタジオ
小林智子先生によるスペシャルクラス 《チャクラ瞑想》が12月に引き続き、2月21日に開催されました。

ヨガを学んでいると、一度は耳にする『チャクラ』
わかっているようで、以外とあやふやになったままな事が多いのではないでしょうか。

このスペシャルクラスでは改めて”チャクラとは何か”を学びました。
7つ存在すると言われているチャクラが、心と身体に大きな影響を及ぼします。
クラスでは、チャクラが整っている状態と乱れている状態によってどんな影響を及ぼすのか、日常生活でのあれこれや自身の立ち姿勢に結びつけてくれるため、イメージが湧きやすく、すんなりと理解することができました。

「なるほど!こんなにも身近でシンプルなものなのか!」

目にみえないぶん、難しくとらえていた部分もあったのですが、 実は身近な存在であり、心と身体の変化に密接な関係にあったのです。 チャクラを整えるということは、身体を整えるということであり、心を整えること というところへと繋がっています。

日々の忙しさに追われる毎日を過ごしていると、自分の心と身体の声に耳を傾けることが少なくなります。減らないToDoリストに、情報過多なSNS。気がつくと早いペースに振り回され、心も身体も乱れやすい状態に・・・。

テレビはもちろん、スマートフォンなどのモバイル機器ををシャットダウンし、 1日5分間だけでもチャクラを意識したシンプルな時間を設けてあげると、 自分が囚われていた問題があまり重要でないことに気がつけるようになります。

日々をハッピーにするのは、実はシンプルなことが1番効果的だったりするのです。 チャクラ瞑想は心身のバランスを保つ素晴らしい方法のひとつなのではないでしょうか。
チャクラ 瞑想 銀座 ヨガスタジオ
次のチャクラ瞑想は秋頃を 予定しています。皆さまのご参加をお待ちしています。

関連記事