toggle
2015-07-30

《レポート》7/19 ヨガとクリスタルボウルby くはらまゆみ先生

ヨガとクリスタルボウル 銀座スタジオ

こんにちはChihiroです。
先日、くはらまゆみ先生によるスペシャルクラスが開催されました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
それでは、クラスの様子をレポートしたいと思います。

自身のまだ眠っているパワーに気づく

クリスタルボウルの倍音を浴びる前にアサナからスタートです。
緊張と弛緩の繰り返しにより細胞一つ一つが活性化されるような感覚。
心地よい集中で、丁寧に自分の身体と向き合っていきます。

思ったより安定してポーズが取れたり、
逆に思い通りに動かなかったり・・・。

自分の身体なのに、あまりよくわかっていない部分があるじゃないか!

そんな楽しい発見とともに、
「自分の湧き上がる力に気づいて」
優しく力強いまゆみ先生のリードでポーズも一段と深まります。

能動的なシャバーサナ

じんわりと地味にハードなアサナの後は至福の時間です。
シャバーサナはご存知の通り、屍のポーズ。
すべてを手放し、頭の中を空っぽにするリセットタイムです。

今回はシャバーサナでクリスタルボウルの倍音を浴びます。
優しく、クリアで、力強い倍音の波動は身体の奥深くまで染み渡ります。
ピースフルな波動で全身を揺さぶられていくと、時折奥の方から湧き上がる様々な邪念。。。
それを一つ一つずつ、向き合い、手放していく。
そんな作業をしていくと、いつしかふんわり柔らかな波動に全身が満たされていました。

シャバーサナとクリスタルボウルの倍音は相性がよく、
”余計なもの”を捨てた開放感と倍音の響きの余韻にひたりながらクラスは終了です。

自身で癒す力が、わたし達には本来備わっていること。

都会生活をしていますと、残念ながらこういった感覚が鈍くなっているように感じます。
ヨガを通し気づいてあげること、
さらに日常生活でも、多くの自身の声に気づいてあげたいですね。

関連記事
-->