toggle
2015-08-25

【2015.9~10】ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ(全3回)

※こちらの講座は終了いたしました。
 講座のようすはコチラ▼
 次回は、11月~12月に開催予定です。
 詳細をご覧下さいませ▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285760
 
ベビーマッサージは、赤ちゃんとスキンシップをとおしてコミュニケーションを取る方法の一つです。
この講座でお伝えしているのは、赤ちゃんにしてあげるのではなく赤ちゃんと一緒にするマッサージ。
マッサージの技法だけではなく、赤ちゃん期にふれあう事の大切さや心を育てるコミュニケーション方法をお伝えしていきます。
今、この時期だからこそ感じられる赤ちゃんのカラダの成長と、ココロからのメッセージをしっかりと受けとめていきましょう♪
おひとりでも、お友達とでも、気軽にご参加くださいね。

<ベビーマッサージの効果>
■赤ちゃんとの絆を深めます。
■赤ちゃんのストレスを減らし、リラックスを促進。
■赤ちゃんの心(情緒)を安定させます。
■赤ちゃんの脳と神経の発達を促します。
■赤ちゃんの運動機能や内臓機能を高めます。
(便秘の解消・体重増加なども期待できます)
■赤ちゃんの寝付き、目覚めが良くなります。
■赤ちゃんの病気等に対する免疫力を高めます。
■ママのストレスを軽減し、情緒を安定させます。
■育児のゆとりと自信につながります。
■母性の更なる向上に繋がります。

・受講料:全3回 通常6,000円 5,500円(3回分)
★講師子連れでの開講のため、期間限定割引価格です!!
オリジナルテキスト レッスン時のオイル付き

・日時
1回目・9月29日(火)9:20~10:40
2回目・10月 6日(火)9:20~10:40
3回目・10月13日(火)9:20~10:40
※最終日はクラス後にお茶タイム(~11:30ごろまで)があります。
お時間のある方はご参加くださいね。
・会場:新松戸市民センター(千葉県松戸市新松戸3丁目27
駐車場あり。新松戸駅から徒歩12分
・お問合&ご予約:こちらのフォーム⇨http://www.hasyoga.net/inquiry/index.html
         または、ai@hasyoga.net までどうぞ。
・対象:2ヶ月~ハイハイする前ぐらいまでのママと赤ちゃん
※ベビーマッサージはパパが行うこともオススメですが、本講座ではママと赤ちゃんのみを対象としています。
・持物:いつものお出かけ用品
バスタオル
赤ちゃんの飲み物(母乳であれば結構です)
おむつ
筆記用具
・服装:動きやすい服装
・講師Ai(原口 愛/2015年6月出産2児の母)
JABC日本ベビー&チャイルドケア協会 ベビーマッサージ指導者
・日本ヨーガ瞑想協会指導者トレーニング修了
・全米ヨガアライアンス RYT200(POWER /RAJA)
・インド中央政府公認SVYASA/ヨーガ指導者(YIC)・ヨーガ療法士(YTIC)
・Studio yoggy公認 マタニティー産後ヨガインストラクター
・おまたぢから®生理トレーニング指導者(おまたぢから協会)
・冷えのメカニズム指導者(おまたぢから協会)
・KIJマクロビオティック Advanced 修了
関連記事
-->