toggle
2016-02-27

週末開催『マタニティヨガ&出産準備講座』

マタニティヨガ 銀座
赤ちゃんと会える日が待ち遠しいマタニティ期間。
でも急激に変化する自分のカラダにワクワクするだけじゃなく、
ちょっぴり不安な気持になったりしていませんか?
腰痛、むくみ、便秘、股関節の痛み...
どこかに不調を感じている方も多いのがこの時期です。
そんな妊婦さん特有のお悩みを予防・緩和しながら、
満足のできる出産と楽しい育児に向けた、ココロと体づくりをお手伝いしていきます。
こちらのクラス、もちろん妊婦さんのためでもあるのですが、
お腹の中の赤ちゃんのためでもあるんです。
赤ちゃんにとって、居心地のいいふんわりあったかいお腹も目指していきますよ。
そして赤ちゃんとのつながりをより強く感じられる方法もお伝えしますね。

・妊娠中からはじめる産後トラブル(乳腺炎、尿洩れ、腱鞘炎、腰痛...)を起こしにくいカラダづくり
・ぜひ知っておいてほしい、マタニティ期間の過ごし方、産褥期の過ごし方。
・陣痛が来るのが楽しみになる方法。
・ママも赤ちゃんも負担が小さくなる「赤ちゃんが主役」の出産
・妊娠中からはじめる「ママ心」の育み方。
・出産当日からできるママのセルフケア
・妊娠中から産後の骨盤ケア
・トラブル回避の抱っこ&授乳姿勢
・・・等々

他にもお伝えしたいことが沢山!
私自身が2人のこどもを妊娠&出産した体験をとおして学んだり知った、
いまから知っておいてもらいたい出産・産後に役立つアレコレを
これから数回にわたってヨガとともにお伝えしていきます。
週末なので、働く妊婦さんも大歓迎!
上のお子さんがいるママも(お子さんはパパに預けてね)大歓迎です!!

もちろん、どれだけ準備をしても、思い通りにならないのが出産。
どんな産み方だったとしても、母子ともに無事であればそれで◎なのも出産です。
何がおころうと、自然の流れにまかせられる大らかさを持ちつつも、
楽しみながらマタニティ期間を過ごしていきましょう!
◆日時
2016年3月19日(土)10:15~11:45(90分)
◆場所
住所東京都中央区築地4丁目15番1号
築地社会教育会館 第2和室
◆アクセス
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から 徒歩5分
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji
◆料金
2,500円(税込み/当日現金のみ)
◆参加対象
・妊娠15週を過ぎた経過の良い方
・医師・助産師の許可、ご家族の承諾を得ている方
◆ 当日の持ち物・服装
《 当日の持ち物 》
・水分補給用のお飲み物
・母子手帳、かかりつけの病院の連絡先メモ
※もしお持ちなら...さらしの腹帯/長さ2.5mを4つ折りに(2.5mは一反の1/4)
《 当日の服装 》
・動きやすい服装
・足元を冷やさないボトムス、又はレッグウォーマー着用をお勧めします。
◆インストラクター
 Ai(原口愛)

【ご予約】

前日(18日金曜日)までにご予約ください。
▼ こちらの予約フォームからどうぞ!
https://namaste-yoga.ssl-lolipop.jp/inquiry/index.html

関連記事