toggle
2016-05-30

《レポート》5/29リストラティブヨガ Healing gift

先日おこなわれた、リストラティブヨガクラスの様子をご報告します!
今月は、〈春に弱る「肝」を癒す〉
といったテーマでシークエンスを組ませていただきました。
といっても、特別すごいことをしたわけではありません。
陰ヨガ的な観点から肝経を意識したポーズを組み込みました。
もちろん、リストラティブヨガならではのゆるやかなポーズです。

リクライニングツイスト

股関節をニュートラルに設定した、スプタバタコナアサナ
このイベントクラスを何度かリピートしてきてくださる方からは、
「以前参加した時に、考え事で頭がいっぱいだったのが静かに落ち着くことができた
といったご感想をいただいてます。
普段なかなか自分では、考えることを止めるのは難しいものですが、
リストラティブヨガでは、誰でも割と簡単に心を落ち着かせることができるのです。

そして、今回も528Hz音叉でのヒーリングもさせていただきました。
左にあるのは、HASYOGAのAiさんから教えていただいた人体絵本。
こちらを使って体の部位の説明をすることで、呼吸の深さが変わったり、身体への意識がしやすくなります。

そしてお馴染みのティータイム(写真横位置で申し訳ありません)
今回は、豆乳アサイープリンです!
お茶は、オーガニックココア&バニラルイボスティー
ティータイムも楽しく過ごしました^^
リストラティブヨガで、皆さんの日常生活が少しでも豊かになりますように!
次回は、6/26(日)16:00-17:30です。
ジメジメする季節に、リストラティブヨガで心と体の休息はいかがですか?
ご予約はコチラからhttp://www.hasyoga.net/inquiry/index.html
(※フォームのその他にチェックを入れて、「リストラティブヨガ」とご入力ください)
 

関連記事