toggle
2016-06-27

<レポート>期間限定!子連れヨガ【ハスヨガ松戸】

こんにちはAi(原口愛)です。

お休みいただいているハスヨガ松戸ですが、夏休み目前のこの時期だけの『子連れヨガ』を開催しました。

 

1回目の6月24日(金)は、以前参加していてくれた方が下のお子さんと来てくれるという嬉しい再会もありました。

いつもの畳の部屋で、いつものようにちびっ子達がいる中でのヨガ。

私自身懐かしく、楽しませてもらいました。

実は、子連れヨガではヨガをすること以外でも、
ママ達をサポートすることができたらいいなと考えています。

 

日常の中でお茶や食事にいくにも、電車に乗るにも、

世のため自分達のため「子連れに相応しい場所や時間を」

と、気にかけて選んでいるのが子育て中のママ達。

わりと図々しく雑な育児をしている私でも⁈、

子育て以前には無かった「子連れに優しいかレーダー」が磨かれていていることに気がつきます。

 

やっと作れた機会なのに、こどもが発熱!…なんて事や、

せっかく行ったのに、そんな日に限って愚図り続け…なんて事も。

自分の都合で連れ回した時などは、

「ごめんね。無理させたね。負担大きかったんだね。」と反省したり。

それもこれも子育てママあるあるのエピソード。

これまでのある程度自分でコントロール可能だった生活が一変!

育児はじめは今までのルールも方式もまったく通用しない新世界かもしれません。

 

そんなことも楽しむには、ある程度の場数も必要だったりして、

トライ&エラーを繰り返しながら、母達は強くなっていきます。

泣いたり愚図ったりしながらも、子ども達も刺激を糧に成長していきます。

失敗も、思い出や笑い話にしてしまえるようになっていきます。

みんな、多かれ少なかれ同じですから、ご安心くださいね♡

遅刻も、途中退場も、当日キャンセルも、この子連れヨガではOKです。

子連れヨガが、しなやかでタフな母になるステップのひとつになれば光栄です。

 

次の開催は7月8日(金)です。

ご都合の合う方は、気軽に遊びに来てくださいね。

詳細はこちらです▼

 

関連記事