toggle
2017-06-01

《レポート》2017.5.28 (日) リストラティブヨガ Healing gift

リストラティブヨガ 銀座

 

 

こんにちは、HASYOGAのYUKAです。

 

月1開催している「リストラティブヨガ Healing gift」

 

今月も28日に開催いたしました!

 

 

気温が30度近く上がる日もあれば、雨降りで少し冷えるような日もあり

 

体調管理も正直難しい今日この頃、5月のテーマは<自分に寄り添う>でした。

 

 

自分に寄り添うってどんなことでしょう?

 

しっかりと自分の身体の状態を感じて、

 

必要な休養を与えること・・・

 

簡単なようでなかなかできないことなのではないでしょうか?

 

 

そしてそれは、心にも言えることです。

 

休養という何もしないことに対して、無意識にNGをだしていまい

 

身体はSOSサインを出していることにすら

 

気がつかずにいることが多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回はまず、股関節も楽チンな状態のうつ伏せのポーズからはじめて、

 

意識をご自身の内側へと向けていただきました

 

そして、ゆっくりと時間をかけて

 

でもしっかりと身体・心・思考をゆるめていきました。

 

 

しかも今回は、試験的にアロマも併用

 

足の裏にグラウンディングブレンドのオイル。

 

手にはリラックスブレンドのオイル。

 

 

↑ ドテラのアースリズムとウェーブリズム♪

 

そして、音叉も下の方のチャクラをメインに奏でていきました^^

 

 

まずは日常の様々な情報や、

 

やらなければならない(と思ってしまっていること^^;)を手放し

 

ふわふわしている自分をしっかりと大地に根付かせることが大切だからです✨

 

そして、手元にリラックスブレンドのオイルをつけたことにより、

 

1番最初のポーズからすぐに脳の周波数が下がりやすくなるという効果も!

 

 

終わった後は、

 

「また(次のクラスまで)元気に過ごせそうです!」

「月曜日はやっぱりスッキリしてました!」

 

と、嬉しいお言葉をいただき、

 

本当にこのクラスを続けていてよかった!と思いました❤️

 

 

今回もご参加いただいた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

本当にありがとうございました❤

 

 

来月は、

 

2017年6月25日 16:00-17:30(ドアオープン15:45〜)

 

詳細はコチラ

 

お申し込みはコチラ(※イベントにチェックを入れて、リストラティブヨガとご入力ください)

 

 

定員は6名様です。

 

ご予約はお早めに❤️

 

皆様にお会いできるのを、心よりお待ちしております。

 

 

 

関連記事