toggle
2017-09-20

WEEKLY【2017.10.30 mon】肩コリのメカニズムを知って「動きの質」を高めよう

 

あなたの肩コリの原因は、デスクワークのせいだけじゃないかも!?

人のカラダは無意識のうちに緊張しています。アレクサンダー・テクニークは、緊張によってカラダに入ってしまう余計な力みをとり除く手法。
このスペシャルクラスでは、アレクサンダー・テクニークを通じて、肩コリを助長するメカニズムへの理解を深め、肩コリになりにくい姿勢について考えます。

さらにアレクサンダー・テクニークの考え方をヨガに取り入れて、「動きの質」に着目。肩コリに効くポーズなどを中心に、力みなく、よりスムーズに動かすことを目的とします。

ひとつひとつの動きを丁寧にみていくので、ヨガ初心者にもおすすめです。

 

【日時】

2017年10月30日(月)10:00~11:15

 

【場所】

ハスヨガ銀座

http://www.hasyoga.net/studio/ginza/index.html

 

【参加費】

初回1,500円

レンタルマットは別途300円となります。

 

【ご予約・お問い合わせ】

http://www.hasyoga.net/inquiry/index.html

 

【インストラクター】

ホタカミア

ライター、グラフィックデザイナーとして広告などの制作業に長年携わっていました。会社と自宅の往復に追われる中でヨガと出会い、当初は運動不足解消が目的だったものの、呼吸や瞑想といったヨガの奥深さに魅了されるように。 現在は、無意識の緊張による余計な力みを解く心身の調整法を取り入れて、アーサナを深めるヨガを探求。また、ライターの経験を活かし、ヨガ情報サイトなどで執筆業も手掛けています。

 

 

関連記事