toggle
2009-03-31

4月のアロマヨガ 「ゼラニウム」

4月のアロマヨガのご紹介です。
色んな場所で花が咲き始めたからでしょうか
  (効果やどんな作用があるかなどとあまり考えずに)
甘くフルーティーな香りの中でヨガをやってみたいなぁと思い、4月のアロマオイルを選んでみました。
そうそう、欲している香りと必要な香り、結構一致していることがあるんですよ。
たまには「直感」や「この香りに惹かれる」みたいに、頭で考えずに体の声のようなものに耳を傾けるのもいいと思います。
もちろんヨガでも同じことを・・・
「体の声を聞く」
この習慣があるだけでちょっとした体の変化にもすぐに柔軟に対応できると思います。
気が付けばストレスを溜め込みすぎていた、なんて事にはならないわけです。
さあ、今月はゼラニウム
女性に優しいオイルです。
グリーンフローラルな香りの中で呼吸もヨガのポーズも深めていきましょう。

関連記事
-->