toggle
2009-05-07

5月のラージャベーシックのテーマ『解放』

今月のテーマは “解放”
いま通りのあちらこちらで、新緑が瑞々しく茂り、
強ーい、緑の香り(生命の息吹の香り?)を発してますね。
そんな季節を感じると、わたし達のココロや身体も、なんだか、
うきうき、ふわふわした感覚になっているかと思います。
そうなんです!この時期は人間も、本能レベルで、
あちらこちらを、開いて、のびのびさせたい、欲求があるのです!
わたし達も、地球上に住む、生物のひとつと考えれば、納得ですよね?
今月は、ゆったり、うっとり、胸を開くポーズが中心。
日本人は“言わぬが花”という、言葉があるように、
感情を、胸に溜め込みやすい国民性なのかもしれません。
ならば、ココロと身体の、うーんと、開きたい欲求に、応えてあげて、
「開きたいときに、ふわっと、開ける!」、しなやかな状態を、目指していきましょう。
うーんと解放した空間には、きっと、とびきり新鮮な“いろいろ”が満たされるはず。
そして、気持ちいい解放のためには、まず、土台の安定から。
3月と4月のテーマ“安定”を復習しながら、クラスを行っていきますね。

みさなんのご参加、お待ちしています♪
◆ラージャ ベーシック 毎週土曜日 
AM10:45~12:15 @HASYOGA 
はな

関連記事
-->