toggle
2008-11-04

vol.1 ハスヨガスタート!!

こんにちは☆
お待たせしました!
本日よりヨガクラスがスタートしました!
スタートを切ったのはこちら!
◆ヨガをワンランクUPするためのクラス
さっそくレポートをしたいと思いますっ。
写真も撮ってブログに紹介しよー!なんてはりきって出かけた私。
しかし、途中でカメラを忘れたことに気づき
一気にテンションダウン。
そんなことはさておき。。。
ヨガをしていて、身体の使い方に疑問を感じたことはありませんか?
例えば、
ダウンドックをしていて妙に疲れる。
「あと5呼吸」と言われて、しょっ正直ツライ・・・。
周りをこっそり見渡すと涼しい顔してキープしているし。
聞こうにもどんどん進んでしまって聞けないし。
だから、ヨガが全然気持ちよくなくて・・・
本当にこれでいいのかしら???
そう!
そんな疑問にこのクラスでは答えてくれました。
やわらかな光が差し込み、
レモングラスが香るスタジオで自然と呼吸が深まっていき
なごやかなムードで始まりました。
効果的な呼吸の使い方や見落としがちな身体の使い方にフォーカスし
じっくりと手取り足取り教えてくれるのです。
すると、今まで力づくで乗り越えていたポーズが楽~になり
余分な力は抜けていき、『!』となる瞬間がやってくるのです。
そうなんです!
正解な身体の使い方ができてくるとヨガが深まってくれるのです!
ヨガが深まってくるって・・・?
それは、ご自分で実感してみてのお楽しみ♪
むふふ。
そんなわけで
『???』が『!!!』になるクラスでした!
あっという間の90分間を過ごし、
シャヴァーサナではぐっすり爆睡zzz。
おかげさまで
すっきり爽快な一日を過ごすことができました☆
そしてそして、
今日に引き続き
6日木曜日スタート→Natural flow yoga
呼吸の流れで動くことで、運動量以上に体が芯から・・・・
8日土曜日スタート→ボディケアヨガ+瞑想入門
コアの筋肉を意識していき、身体機能のバランスを整え、日ごろ溜まった疲れと・・・
詳しい内容はコチラから↓
http://www.hasyoga.net/schedule.htm
チヒロでした
hari
aum
shanthi
y
o
g
a
・・・なんちゃって(笑)

関連記事
-->