toggle
2009-05-28

『off the mat!』 <ミーティング編>


今回はふだんあまりお見せすることのない、舞台裏を少しだけ。
先週行われた、ハスヨガの密会を、はながレポートします。
ハスヨガでは、月に1度ミーティングを行っています。
お題目は、お互いのクラスの近況や、イベントの企画、その他、もろもろ。
はじめは、まじめに話合っているのですが、いつの間にか気づけば脱線。
なんだ、かんだと、女子のおしゃべり会のように、きゃーきゃーわいわい。
しかし!毎度のこと、このおしゃべりが、とても功を奏しているような気がします。
急がば回れ、無駄な話に宝が隠されているのが、ハスヨガのいいところ。笑
このミーティングでも、数企画がうまれました。
取り急ぎお伝えすると、6月に予定している「お外ヨガ」や、
ハスヨガホームページのリニューアル(現在工事中)特典などなど。
この詳細は、後日UPいたしますね!
ちなみに、このタイトルにある、
「off the mat」とは、ヨガ用語で使われる言葉。
ヨガマットの上だけでなく、マットを下りたとき(=日常生活)にも、
ヨガを生かして、ヨガ的に生きましょうね、ということ。
はい、これは、まさしく、HASYOGAの理念でもあります。
ヨガは厳しい修行ではなく、毎日を気持ちよく、健やかに、
生きるための素敵なツールであると、わたしたちは考えています。
ヨガを伝える者として、まずはわたしたちが、率先して楽しむこと!
そんなハスヨガの香りを、みなさまと共有できれば、うれしいです。
楽しみたい人、この指とまれ♪
そんな遊びゴコロも忘れずに、日々精進しながら、
いつでも、みなさまのお越しを、お待ちしています。
P.S.
上の写真、美味しいおやつはブラウニー!
おやつ制作、写真撮影ともに、megumi先生でした。
ハスヨガ一同
☆☆☆☆☆

関連記事
-->