toggle
2009-08-05

8月のNatural Flow &リラックスYOGA

こんにちは!aiです。
8月のNatural Flow、リラックスYOGAのテーマは「ゆらぎ」です。
暑い夏は思いっきりはじけるように動いていきたい!!
かもしれませんが、ちょっと視点をかえてゆったり、ゆらゆらと揺らして体をゆるめていこうかと思います。
揺れることで体をほぐし、柔軟を深めていく。
夏は体が開きやす時です。
体が柔らかくなることで日常のちょっとした動作での負担が楽になったりしますよ。
揺れによって背骨を動かし、自立神経を整えます。
晴れたり雨が降ったり、外は暑くても電車や職場では冷え過ぎるぐらいの冷房だったり、そんな夏を気持ちよく過ごしていきたいですものね。
そして。
揺れることでからだのこわばりをほぐし、クセがとれることで自由になった体の中に軸を感じていきましょう。
自分の体でおこった変化はそのまま気持ちの変化につながるかもしれません。
しなやかな中に揺るぎない一本の軸を持つ。
そんな凛とした人間でいたいなぁという私の願いもこめて☆(エヘッ)

関連記事
-->