toggle
自分と向き合い、夢を叶える! オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ
2019-12-19

【2020/1/26(日)】オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ

叶えたい夢はありますか?
なりたい自分の姿はどんなものでしょう?
自分の理想や夢の形をしっかりと見つめ、深層心理へと落とし込むことで、より明確な自己実現へと導くためのワークです。

究極のリラックス、ヨガニドラー

ヨガニドラーは、寝たまんまヨガと言われている、イメージを使ったガイド瞑想です。リラクゼーションを深めるのに効果的なヨガのポーズを行った後、仰向けの姿勢でガイドに沿って瞑想することで、無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整えていきます。短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます。また、ディープリラクゼーションでまどろんでいる状態の時に、サンカルパ(願望)をイメージすることで自己実現力を高めます。

自分の心と向き合うツール、オラクルカード

今回はオラクルカードというエネルギーツールとコラボすることで、思いグセやネガティブ思考に邪魔されることなく自分の願望や理想とつながり、そのイメージをヨガニドラーのサンカルパ(決意)として深層意識に届けるためのワークを行います。オラクルカードとは、強くポジティブなエネルギーを帯びたカードデッキです。40枚から78枚の中から引くカードは、偶然に飛び出したものではなく、つねに一番必要なガイドを届けるために現れるメッセンジャーなのです。

ワークショップ内容

今回のワークショップでは、まず前半にカードリーダーのワタナベヨシコがオラクルカードの世界をわかりやすくご紹介します。初心者の方でも使いやすいカードデッキを実際に手に取っていただきながら、カードの扱い方、引き方などの基礎を解説し、最後にご自身が本当に望むこと、深いレベルでの願望、なりたい姿に関するメッセージを引き出していきます。前半の最後には、講師によるプチ個人リーディングも行います。後半は、井関麻美のガイドでヨガニドラーを行います。

30分はアーサナといってヨガのポーズをとって動くことでリラクゼーションしやすくします。その後の30分は仰向けのままイメージを使ったガイド瞑想でディープリラクゼーション。オラクルカードで引き出した「願望」を「決意」として自分自身の潜在意識に深く落とし込み、自己実現へと導きます。

自分と向き合い、夢を叶える! オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ・井関 麻美

瞑想をすることで、自分の感情や思考を客観的に見つめることができます。 浮き沈みのある感情や変化の早い思考に振り回されず、自分の軸や本質につながることで、より楽しくて気持ちの良い毎日を過ごすことができるのを実感していただけたらと思っています。

自分と向き合い、夢を叶える! オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ・井関 麻美

ヨガニドラーは寝たまんまヨガと呼ばれています。 仰向けで行うので、ずっと座ったまま同じ姿勢を保つ自信がない方でも行えます。 また、イメージを使ったガイド瞑想なので、インストラクターが言葉でガイドしながら瞑想を行います。 瞑想が初めての方でも、安心してご参加いただけます。 ヨガニドラー は、ディープリラクゼーションの効果もあります。瞑想と難しく考えず、体をゆるめ、くつろぎにいらしてください。

自分と向き合い、夢を叶える! オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ・井関 麻美

日常生活でも、吸う息吐く息の長さを数えながら呼吸するなど、軽い瞑想を数分でもいいので取り入れていただけると嬉しいです。 特に、ヨガニドラーでは、サンカルパといって、なりたい自分、明るい方に目を向けるイメージ瞑想を行います。お家に帰ってからも、朝起きた時や寝る前など、ベッドの中で自分の良いイメージを思い浮かべる幸せな時間を習慣にして、より良い毎日を過ごして欲しいです。

<div=”clear”>

ヨガや瞑想をすることで、自分を客観的に見つめ、受け入れることができるようになってきます。 自分の感情や思考、周りに振り回されず、本当の自分の人生を楽しむツールとして、ぜひ体験しにいらしてください。

日時

日時 2020/1/26(日)14:30 – 17:00

参加費

4000円 (お釣りのないようご用意ください。)

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

※定員になった時点で募集は締め切らせていただきます。

インストラクター紹介

自分と向き合い、夢を叶える! オラクルカード&ヨガニドラーワークショップ・井関 麻美

井関 麻美

 

関連記事